一般社団法人 流山青年会議所

流山青年会議所ロゴスタイル
一般社団法人 流山青年会議所 百花繚乱
ナイトウォーク
告知
JCって何?
理事長

竜蟠虎踞(りゅうばんこきょ) ~次代へ継承 流山JCの英気と魅力~

私が青年会議所の存在を知ったのは、父の一言でした。市川青年会議所に在籍していた事のある父より、「青年会議所というところがあるよ」と教えてもらい、自ら流山青年会議所の扉をたたかせていただいたのがきっかけでした。
自分と同じ境遇の人達と友達になりたい。この思いで、2007年に入会し、今年で10年目となります。入会当初、実に優秀な方々が集まっている組織だと感じました。理事長が掲げた所信を踏まえ、自分達でこの流山というまちを良くしたいという思いから、知恵を出し合い、自ら汗を流し、真剣に取り組む姿。大人になってこのような経験が出来るのは、青年会議所だけではないかと思います。
流山青年会議所に入会してから今まで色々な役職を経験させて頂き、カッコイイ先輩方に出会い多くを教えていただきました。また、素晴らしい青年会議所運動を通し苦楽を共にした一生の友といえる同志と出会い、数えきれないほどの素晴らしい経験をさせて頂いた事に心から感謝しております。